🍙今日はムニエルにしてみました

 6月25日(木)

今日の給食は、食パン・ブルーベリージャム、牛乳、鮭のムニエル、グリーンサラダ、ポークビーンズです。

今日は、鮭一つ一つに小麦粉をまぶして、ムニエルに仕上げました。ムニエルは、フランス料理の調理法で、外はカリッと、中はふんわりと仕上げるのが特徴です。地元の魚屋さんから、新鮮でおいしい鮭が届きました。とってもきれいな鮭の色だったので、小麦粉をまぶしてしまうのがもったいないくらいでした。

今日も、440食分、一つ一つ愛情を込めて作りました!


グリーンサラダは、キャベツときゅうり、水菜をたっぷりと使いました。
今日も、栄養たっぷり、愛情たっぷりの沖野っ子のための給食です☆





コメント

このブログの人気の投稿

第48回卒業式

令和7年度運動会

かしのみ集会本番です!