1年生が2回目の学校探検を行いました 今回は1年生だけで校舎内を回ります 挨拶や質問、自分たちだけでできたのでしょうか・・・ 今回は学校内5か所を回りました まずは、教室から一番近い事務室へ 続いて職員室へ 2階で一番広い部屋、先生方が仕事をする部屋です ここには、何が入っているのでしょう? 続いて校長室へ 校長先生の仕事で一番大変なことはなんですか? 次は技師さんのお部屋へ いろいろな工具がありビックリ! とても親切に答えてくれました! 最後は保健室です 検診で何回か来ていますね 具合が悪い時、いつもお世話になっています 1年生の皆さん、たくさん質問できましたか 分かったこと、驚いたこと、たくさんありましたね また、会いに来てくださいね!