🍙今日は、沖縄県慰霊の日献立です

 6月23日(火)

今日の給食は、わかめごはん・牛乳・マーミナーチャンプルー・おきなわそば・フルーツパンチです。

今日は、沖縄県慰霊の日です。7月には仙台空襲の日、8月は終戦記念日があります。沖野小では、食を通して、歴史や平和学習を深める機会としました。今一度、当たり前にある平和について考える機会にして欲しいと思います。

そして、今日のデザートは、フルーツパンチです。いつものフルーツポンチに、炭酸ジュースをかけて、フルーツ「パ」ンチにしました。

ある6年生の児童から、「今日の給食、歴代の給食で一番おいしかったです!」と言ってもらえました。こどもたちのおいしい笑顔に励まされながら、また明日からも頑張ろうと思えた今日の給食室でした。



コメント

このブログの人気の投稿

第48回卒業式

令和7年度運動会

かしのみ集会本番です!