【5年】飲茶作法~お茶の井ヶ田様~
家庭科の授業の一環として、お茶の井ヶ田様をゲストに招き、お茶の淹れ方を教えていただきました。
自分で淹れたお茶はもちろん、友達が淹れたお茶と飲み比べをしながら、「美味しい!」「ちょっと苦いかも…」「自分で淹れたお茶の方が濃いかも?」などと感想を呟いていました。
本日使用した急須は、御厚意でプレゼントしていただいています。各家庭に持ち帰っていますので、ぜひご家庭でも一緒にお茶を楽しんでいただければと思います。
家庭科の授業の一環として、お茶の井ヶ田様をゲストに招き、お茶の淹れ方を教えていただきました。
自分で淹れたお茶はもちろん、友達が淹れたお茶と飲み比べをしながら、「美味しい!」「ちょっと苦いかも…」「自分で淹れたお茶の方が濃いかも?」などと感想を呟いていました。
本日使用した急須は、御厚意でプレゼントしていただいています。各家庭に持ち帰っていますので、ぜひご家庭でも一緒にお茶を楽しんでいただければと思います。
コメント
コメントを投稿