1年生 学校探検②

 1年生が2回目の学校探検を行いました

今回は1年生だけで校舎内を回ります

挨拶や質問、自分たちだけでできたのでしょうか・・・


今回は学校内5か所を回りました


まずは、教室から一番近い事務室へ



続いて職員室へ

2階で一番広い部屋、先生方が仕事をする部屋です

ここには、何が入っているのでしょう?

続いて校長室へ



校長先生の仕事で一番大変なことはなんですか?

次は技師さんのお部屋へ

いろいろな工具がありビックリ!


とても親切に答えてくれました!

最後は保健室です 

検診で何回か来ていますね


具合が悪い時、いつもお世話になっています

1年生の皆さん、たくさん質問できましたか
分かったこと、驚いたこと、たくさんありましたね
また、会いに来てくださいね!



































コメント

このブログの人気の投稿

第48回卒業式

令和7年度運動会

かしのみ集会本番です!