1年生 学校探検②
1年生が2回目の学校探検を行いました
今回は1年生だけで校舎内を回ります
挨拶や質問、自分たちだけでできたのでしょうか・・・
今回は学校内5か所を回りました
まずは、教室から一番近い事務室へ
続いて職員室へ
2階で一番広い部屋、先生方が仕事をする部屋です
ここには、何が入っているのでしょう?
続いて校長室へ
校長先生の仕事で一番大変なことはなんですか?
次は技師さんのお部屋へ
いろいろな工具がありビックリ!
とても親切に答えてくれました!
最後は保健室です
検診で何回か来ていますね
具合が悪い時、いつもお世話になっています
1年生の皆さん、たくさん質問できましたか
分かったこと、驚いたこと、たくさんありましたね
また、会いに来てくださいね!














コメント
コメントを投稿